hacomono

よくあるご質問(Q&A)

お客様のアカウントがロックされた場合の対処方法を教えてください

Q

お客様のアカウントがロックされた場合の対処方法を教えてください

A
お客様のアカウントがロックされた場合の対処方法について、以下をご確認ください。

メンバーサイトでお客様がログインを何度も失敗するとアカウントが一時的にロックされます。

ロック後は、一定時間お待ちいただければ自動で解除されます。

急ぎ解除が必要な場合は、管理サイトにてロックの解除が必要です。

詳しくは、以下をご確認ください。

■手順

1.[運営]>[メンバー]から該当のお客様をクリックします。
2.[セキュリティ]>[アカウントロック]でチェックを入れて[アンロック]をクリックします。
3.お客様にログインをしていただくようご案内ください。

[システム]>[システム設定]>[セキュリティ設定]>[メンバーの最大ログイン試行回数]、[メンバーのログイン制限時間 (分)]で、お客様のログイン試行回数とログイン制限時間の設定が確認できます。


このページは役に立ちましたか?

カテゴリから探す