hacomono

よくあるご質問(Q&A)

ロックQRでスマホを無くして入館できない場合の対処法はありますか?

Q

ロックQRでスマホを無くして入館できない場合の対処法はありますか?

A
ロックQRで、スマートフォンの紛失、店内への置き忘れ、電池切れなどで、解錠に必要なメンバーコード(QRコード)を表示できず、入館できない状態になってしまった場合、以下の方法をお試しください。

・事前に準備した固定のメンバーコード(「固定メンバーコードの発行・管理方法を教えてください」を参照)で解錠する

・扉のマスターキーがある場合は、マスターキーを利用して解錠する

・非常口がある場合は、そちらの扉から入館する

・他のスマートフォンやPCからメンバーサイトにログインし、メンバーコードを表示して解錠する

上記で解決しない場合は、hacomono担当者またはサポート窓口までご連絡ください。

●注意事項

閉め出しを防ぐために

解錠に必要なメンバーコードを表示できなくなった場合に備え、固定のメンバーコードを紙に印刷しておく、物理鍵を準備する(電気錠タイプの場合)などして、スマートフォンがなくても解錠できるように準備をお願いします。

このページは役に立ちましたか?

カテゴリから探す