hacomono

よくあるご質問(Q&A)

管理サイトから強制的にプラン変更・休会手続きする方法

Q

管理サイトから強制的にプラン変更・休会手続きする方法

A

すでに翌月会費の決済が完了しているが、当月末でプラン変更・休会手続きしたい​場合や、​プラン変更の受付締切日を過ぎているが、当月末でプラン変更・休会手続きしたい​場合、管理サイトから手続きを行うことが可能です。

※受付締切日は、​システム設定画面​の​[プラン・店舗変更手続き・退会の受付締切日]​から確認できます。

システム設定から[プラン・店舗変更手続き・退会の受付締切日]を確認する

決済エラーなどが発生している場合は、解消した上での対応を推奨いたしますが、この場合も本操作で対応することができます。
詳しい操作方法は、以下をご確認ください。

●注意事項

本操作では、以下の処理は実行されませんので必要に応じてご対応ください。

・プラン変更日以降の予約を自動的にキャンセルする

・メンバーの操作履歴にプラン変更操作のログを記録する

プラン変更手続き完了メールを送信する

・メンバーのステータスを無効にする

・メンバーのメールマガジン配信登録をオフにする

■手順

1.[運営]>[メンバー]から該当のメンバーをクリックしてメンバー詳細画面を開きます。
2.[プラン]>[契約内容]を選択して、表示された契約中のプランをクリックして、プラン詳細画面を表示します。
3.[適用期間]にプランの適用終了日を入力し、[保存]をクリックします。
4.[プラン]の画面から[新規登録]をクリックします。

5.変更後の[プラン]、[所属店舗]、[契約日時]、[適用期間]、[支払方法]を選択します。

項目の詳細については、以下をご参考ください。

メンバーごとのプラン契約情報を確認する方法


6.設定が完了したら[保存]をクリックします。
7.支払方法によって決済処理が異なります。 該当する項目を以下から選択してください。
このページは役に立ちましたか?

カテゴリから探す