管理サイトから強制的にプラン変更・休会手続きする方法
Q
管理サイトから強制的にプラン変更・休会手続きする方法
A
すでに翌月会費の決済が完了しているが、当月末でプラン変更・休会手続きしたい場合や、プラン 変更の受付締切日を過ぎているが、当月末でプラン変更・休会手続きしたい場合、管理サイトから手続きを行うことが可能です。
※受付締切日は、システム設定画面の[プラン・店舗変更手続き・退会の受付締切日]から確認できます。
決済エラーなどが発生している場合は、解消した上での対応を推奨いたしますが、この場合も本操作で対応することができます。
詳しい操作方法は、以下をご確認ください。
●注意事項
本操作では、以下の処理は実行されませんので必要に応じてご対応ください。
・プラン変更日以降の予約を自動的にキャンセルする
・メンバーの操作履歴にプラン変更操作のログを記録する
・プラン変更手続き完了メールを送信する
・メンバーのステータスを無効にする
・メンバーのメールマガジン配信登録をオフにする
■手順
7.支払方法によって決済処理が異なります。
該当する項目を以下から選択してください。
このページは役に立ちましたか?