決済エラーで未払いになってしまった月会費を管理サイトから請求できますか?
Q
決済エラーで未払いになってしまった月会費を管理サイトから請求できますか?
A
未払いの月会費を管理サイトから請求する方法については、以下をご確認ください。
なお、月会費が未払いエラーになるよくある原因については、以下をご参考ください。
■手順
1. [運営]>[メンバー]で該当のお客様の詳細ページを開きます。
2. [プラン]> [月会費支払状況]をクリックします。
4.[処理日時]、[説明]を入力し[未払金の処理を選択]から支払方法を選択します。
・「カード決済」を選択すると、登録ボタンクリック時にメンバーがhacomonoに登録いただいているカードで決済を行うことができます。
・「未払いとして現金で0円決済」を選択すると、決済処理は発生せずに0円決済となります。
・店頭で決済する場合は、「現金決済」や「店頭カード決済」や「電子マネー」など、該当する支払方法を選択します。

5. [登録]をクリックします。
6. 売上が登録され、[月会費支払状況]の[ステータス]が[支払済]になります。
⚫︎注意事項
・管理サイトから決済できるのはプランの月会費のみとなり、入会金や手数料などは請求できません。これらの料金を請求したい場合は、店頭にてお支払いいただく必要があります。詳しくは以下をご確認ください。
「管理サイトから入会金や事務手数料などの料金をカード決済で請求することはできますか?」
・本操作による決済処理を実行した場合は、通常毎月21日以降のリトライ決済処理時に送信される「月会費決済エラーからの復帰」メールの送付は行われません。
▼関連FAQ
このページは役に立ちましたか?