未払の月会費を管理サイトから請求できますか?
Q
未払の月会費を管理サイトから請求できますか?
A
未払の月会費を管理サイトから請求する方法については、以下をご確認ください。
○月会費が未払エラーになるよくある原因
・クレジッドカードの有効期限が切れている。
・決済のタイミングでクレジットカードの限度額を超えている。
・何らかの理由でクレジットカードの使用を止められている。
・管理サイトからプラン契約を行った(自動で決済処理が行われないため)。
1. [運営]>[メンバー]で該当メンバーの詳細ページを開きます。
2. [プラン]> [月会費支払状況]をクリックします。
4.[処理日時]、[説明]を入力し、[未払金の処理を選択]から支払方法を選択します。
・「カード決済」を選択すると、登録ボタンクリック時にメンバーがhacomonoに登録いただいているカードで決済を行うことができます。
・「未払いとして現金で0円決済」を選択すると、決済処理は発生せずに0円決済となります。
・店頭で決済する場合は、**「現金決済」や「店頭カード決済」や「電子マネー」**など、該当する支払方法を選択します。

5. [登録]をクリックします。
6. 売上が登録され、[月会費支払状況]の[ステータス]が[支払済]になります。
⚫︎注意事項
・管理サイトから決済できるのはプランの月会費のみとなり、入会金や手数料などは請求できません。
店頭にてお支払いいただいた売上を登録する方法については、以下をご確認ください。
・本操作による決済処理を実行した場合は、通常毎月21日以降のリトライ決済処理時に送信される「月会費決済エラーからの復帰」メールの送付は行われません。
▼関連FAQ
このページは役に立ちましたか?