hacomono

よくあるご質問(Q&A)

未払の月会費を管理サイトから請求できますか?

Q

未払の月会費を管理サイトから請求できますか?

A
未払の月会費を管理サイトから請求する方法については、以下をご確認ください。

○月会費が未払エラーになるよくある原因

・クレジッドカードの有効期限が切れている。

・決済のタイミングでクレジットカードの限度額を超えている。

・何らかの理由でクレジットカードの使用を止められている。

・管理サイトからプラン契約を行った(自動で決済処理が行われないため)。

1. [運営]>[メンバー]で該当メンバーの詳細ページを開きます。
2. [プラン]> [月会費支払状況]をクリックします。
3. 未払行がある場合、右端の歯車マークをクリックし、「月額料金未払の処理を選択」をクリックします。

4.[処理日時]、[説明]を入力し、[未払金の処理を選択]から支払方法を選択します。

・「カード決済」​を選択すると、登録ボタンクリック時にメンバーがhacomonoに登録いただいているカードで決済を行うことができます。

・「未払いとして現金で0円決済」​を選択すると、決済処理は発生せずに0円決済となります。

・店頭で決済する場合は、**「現金決済」「店頭カード決済」「電子マネー」**など、該当する支払方法を選択します。


5. [登録]をクリックします。
6. 売上が登録され、[月会費支払状況]の[ステータス]が[支払済]になります。

⚫︎注意事項

・管理サイトから決済できるのはプランの月会費のみとなり、入会金や手数料などは請求できません。

店頭にてお支払いいただいた売上を登録する方法については、以下をご確認ください。

店頭で決済した売上の登録方法

・本操作による決済処理を実行した場合は、通常毎月21日以降のリトライ決済処理時に送信される「月会費決済エラーからの復帰」メールの送付は行われません。

▼関連FAQ
このページは役に立ちましたか?

カテゴリから探す